3Dゲーム作れるくらいのプログラミングの知識あるやつきて

1: 2019/07/04(木) 03:12:54.244 ID:Ri62QzWQ0
デモンズソウル位の滑らかさと画質
それで広さは嵐1くらいで似たような1VS1の対戦ゲーム作りたいんだけど
これ個人制作でいけるレベル?
時間は4年かけられる

3: 2019/07/04(木) 03:13:58.701 ID:KZMczopJ0
四年とは言わず作ったあともフォローしろよ

4: 2019/07/04(木) 03:14:40.120 ID:Ri62QzWQ0
>>3
武器増やしたりするよー
とりあえず下地にかけられる時間

6: 2019/07/04(木) 03:15:00.520 ID:WjXCMl9l0
MMDベースでいけるんじゃん?

15: 2019/07/04(木) 03:18:21.034 ID:Ri62QzWQ0
>>6
詳しくないからあとで調べてくる

19: 2019/07/04(木) 03:20:15.465 ID:VEQJmLAnH
>>15
マップの素材とかキャラの素体とかアイテム枠なんかもある
ゲーム自体はお前が作るのがいいと思うが、ある程度公開されてるものもあるからそれ改良してく方法も確かにある

21: 2019/07/04(木) 03:21:00.060 ID:Ri62QzWQ0
>>19
例えばマイクラを元にしたドラクエビルダーズみたいな感じかな?

23: 2019/07/04(木) 03:23:43.446 ID:e3gTlgAw0
>>21
全然違うな

7: 2019/07/04(木) 03:15:12.167 ID:h5U203Ho0
Unity使ってもいい?

13: 2019/07/04(木) 03:16:48.586 ID:Ri62QzWQ0
>>7
うん

9: 2019/07/04(木) 03:15:29.791 ID:Qkx4OTAG0
4年間ずっとそれだけやるつもり?

15: 2019/07/04(木) 03:18:21.034 ID:Ri62QzWQ0
>>9
作ること?うん

ゲームとしては色々更新していきたいけど

10: 2019/07/04(木) 03:15:39.992 ID:VEQJmLAnH
4年あればちゃんと取り組めば余裕だと思うよ
素材はとりあえず買ったりすれば揃うレベルだから
ある程度形になったら素材を作るか作れる奴探すといい

15: 2019/07/04(木) 03:18:21.034 ID:Ri62QzWQ0
>>10
素材買う?なんかある程度作ってあるゲーム改良するみたいな作り方?

11: 2019/07/04(木) 03:16:43.272 ID:yippEEWl0
ゲームエンジン使うならそんなにプログラミングの知識いらんだろ

14: 2019/07/04(木) 03:18:08.210 ID:Rj9VQlRhd
デモソって画質よくて滑らかなの?

17: 2019/07/04(木) 03:19:13.579 ID:Ri62QzWQ0
>>14
動きはダークソウル無印と比べたらストレスはたまらない程度
画質は良くはないけどいい感じにまとまってるし悪くて大丈夫な世界観というかテクスチャ

16: 2019/07/04(木) 03:18:40.926 ID:0Tti8FTL0
UE4使えば何でも作れるだろ

18: 2019/07/04(木) 03:19:28.597 ID:h5U203Ho0
やりたいけど方法がわからないときに欲しい情報を見つけるまで探す根性があれば大丈夫
あと英語から逃げない

20: 2019/07/04(木) 03:20:27.992 ID:Ri62QzWQ0
>>18
英語は受験で結構やったから問題ない と思いたい

なんか作りあげてみたいってのもある

25: 2019/07/04(木) 03:24:47.208 ID:h5U203Ho0
>>20
最初から3Dモデルや音楽を全部自分でやろうとすると一生終わらないから
そういうのは有料や無料の素材を使えば良いと思うよ
他の人が言ってるのは多分こういうこと

28: 2019/07/04(木) 03:28:46.824 ID:Ri62QzWQ0
>>25
音楽はこだわるかも
モデルは使ってみよう

22: 2019/07/04(木) 03:21:46.552 ID:4xS1Uf6F0
仕事しながらとか、学校に通いながらするかで変わってくる

24: 2019/07/04(木) 03:23:59.331 ID:Ri62QzWQ0
>>22
学校通いながら

平日は1時間やるかどうかで
休日はガッツリ5時間とかやると思う

27: 2019/07/04(木) 03:27:57.728 ID:4xS1Uf6F0
>>24
理数系の学生?プログラミングは未経験?

29: 2019/07/04(木) 03:29:20.693 ID:Ri62QzWQ0
>>27
文学部です
プログラミングは未経験ですが数学は得意な方(関係ないよね)

26: 2019/07/04(木) 03:25:37.516 ID:lQpqYckx0
Mordhauなんかは、開発素人のゲーマー達が
熱意だけで5年で作って100万本売り上げたくらいだし
小規模なのならいけるんでない

28: 2019/07/04(木) 03:28:46.824 ID:Ri62QzWQ0
>>26
複数人で作ったんですか?

30: 2019/07/04(木) 03:48:25.312 ID:b8porHqZ0
アンリアルエンジン使えばほぼプログラミングなしでそこそこのアクションゲーできるやろ

31: 2019/07/04(木) 03:53:33.110 ID:3ihfiyKL0
UnityかUE4でモデルやモーションがダクソに近いプロが作ったアセットあるからそれ使えば全くのど素人でも半年でも出来るよ