ゲーム制作始めるもプログラミング、作画、作曲とやることが多すぎる

1: 2019/06/17(月) 03:03:13.02 ID:xPrzH0L+0
どれも初心者や
とりあえずペンタブ買って絵の練習してる

2: 2019/06/17(月) 03:03:40.45 ID:tXdEzq3l0
ツイッターで協力者探せ

4: 2019/06/17(月) 03:04:05.09 ID:xPrzH0L+0
>>2
金かかるんじゃないのか?

5: 2019/06/17(月) 03:04:13.99 ID:BjQ54DLxr
募集しろよ

6: 2019/06/17(月) 03:04:28.99 ID:kF/d0s4q0
バックレる可能性あるけど無償でやってくれる人一応いる

11: 2019/06/17(月) 03:05:14.82 ID:xPrzH0L+0
>>6
そんな人いるんか

7: 2019/06/17(月) 03:04:41.18 ID:wOYP2YqW0
フリー素材でどうにかしろ

8: 2019/06/17(月) 03:04:54.81 ID:xPrzH0L+0
それで儲けてからモチベーションアップさせてC++やってアクションゲーム作る
BGM、効果音はフリーのやつや

9: 2019/06/17(月) 03:05:04.74 ID:TnHFvoLB0
タスク重すぎ
プログラミングだけやっとけ

17: 2019/06/17(月) 03:06:41.11 ID:xPrzH0L+0
>>9
プログラミングはC++でいいよね?
絵も描けば気分転換になるじゃん

10: 2019/06/17(月) 03:05:08.75 ID:V27r7bSx0
最近javaでopengl始めたンゴ

20: 2019/06/17(月) 03:07:08.52 ID:xPrzH0L+0
>>10
openGLよく聞くけどなにか知らないンゴ

13: 2019/06/17(月) 03:05:35.29 ID:xPrzH0L+0
作曲は雰囲気でやる

14: 2019/06/17(月) 03:05:38.76 ID:bpXICjW5r
cぷらぷらで作るならunityでよくない

24: 2019/06/17(月) 03:08:01.38 ID:xPrzH0L+0
>>14
2Dゲーム作るならエンジン無くても行けるんじゃないのか?

26: 2019/06/17(月) 03:08:22.32 ID:CDTLf9xY0
>>24
エンジン使った方が楽やろ

15: 2019/06/17(月) 03:05:48.25 ID:bcbtNm1E0
そこで分業ですよ

16: 2019/06/17(月) 03:06:08.30 ID:xPrzH0L+0
最終的には3DCG作ってsteamで売るで

18: 2019/06/17(月) 03:06:45.18 ID:81Mdg5JZ0
儲からんとは思うがスキルアップと息抜きにはなるな

19: 2019/06/17(月) 03:07:02.03 ID:ER+ByIBO0
googleのゲームビルダーでどうぞ

21: 2019/06/17(月) 03:07:14.48 ID:82Zv4Paa0
とりあえずそのへんに転がってるフリー素材とスクリプトで1本作れや

28: 2019/06/17(月) 03:08:47.28 ID:xPrzH0L+0
>>21
RPGツクールのデフォルト素材でしょーもないゲームを15時間くらいで作ったで

22: 2019/06/17(月) 03:07:16.58 ID:dMUdo5kp0
作曲は別の人に頼んどけ

23: 2019/06/17(月) 03:07:53.03 ID:534xrDkV0
1人で全部持ってるやつはあんまいないけどそれぞれだったら結構いそう

25: 2019/06/17(月) 03:08:20.92 ID:1wO+jx4B0
CG
作曲
イラスト

あと基礎的な脚本ぐらないならやれるで

29: 2019/06/17(月) 03:09:18.27 ID:xPrzH0L+0
>>25
ストーリーはなろうの未完結のやつをパクってくるわ

27: 2019/06/17(月) 03:08:26.98 ID:KdklpH0u0
どうせ途中で飽きるだろうなあ

33: 2019/06/17(月) 03:09:50.03 ID:xPrzH0L+0
>>27
まあ暇つぶしみたいなもんやな
ゲーム作りたい衝動が溢れてるんや

30: 2019/06/17(月) 03:09:37.24 ID:Bc2d2I/70
一人でやるのは無理や個人的には限界がある
なんらかの方法で人集めるか素材はフリーの使うかせんとな

35: 2019/06/17(月) 03:10:35.45 ID:xPrzH0L+0
>>30
まあ一人で全部は時間かかりそうやな

31: 2019/06/17(月) 03:09:39.01 ID:V27r7bSx0
java2年やってるけどc++は意味わからんわ

37: 2019/06/17(月) 03:11:20.56 ID:xPrzH0L+0
>>31
大学の授業でC言語やるからついでの勉強や

50: 2019/06/17(月) 03:14:03.93 ID:V27r7bSx0
>>37
ついででできるもんじゃないわ

32: 2019/06/17(月) 03:09:48.71 ID:bpXICjW5r
2dなのね
ならGamemaker Studioかcocosあたりでもええんちゃう?

38: 2019/06/17(月) 03:11:33.13 ID:xPrzH0L+0
>>32
初めて聞くで

34: 2019/06/17(月) 03:10:02.67 ID:5EhbHPOz0
結局はイラストが高カロリーになるから、そこをなんとかできれば作れるやで

36: 2019/06/17(月) 03:11:12.94 ID:84jKBIns0
もう一人で制作するのは無理な時代やで
有能は除く

42: 2019/06/17(月) 03:12:19.69 ID:xPrzH0L+0
>>36
インディーとかもやっぱり複数人で作ってるんか?
本当にゲーム作りたいならゲーム会社とかに就職するのが一番なんかな

99: 2019/06/17(月) 03:37:16.49 ID:N6UP08mb0
>>42
レッドオーシャンすぎる
世界中のインディーゲームと鎬を削る覚悟あるんか

104: 2019/06/17(月) 03:40:22.81 ID:xPrzH0L+0
>>99
今は無いで
そのレベルまで自分が行ったら良いゲームメーカーに就職するわ

39: 2019/06/17(月) 03:11:45.70 ID:81Mdg5JZ0
ガチのプログラミング初心者ならC++でゲーム作るのはやめといたほうがいい
つーか今時C++フルスクラッチで作ってるのは開発力あるゲームメーカーくらいやろ

41: 2019/06/17(月) 03:11:54.45 ID:EIvD0bBB0
VIPで募れ

46: 2019/06/17(月) 03:13:19.70 ID:xPrzH0L+0
>>41
VIPにそんな有能いるんか?

43: 2019/06/17(月) 03:12:26.71 ID:ZVLWrwl+0
人集めてプロデューサーになって声優のキャスティングだけ決めればいいだろ

45: 2019/06/17(月) 03:13:09.11 ID:WoYcFtIea
まず100円くらいの簡単なやつ作った方がいいぞ
デカイの作ろうとしたら詰まる

49: 2019/06/17(月) 03:13:59.39 ID:xPrzH0L+0
>>45
とりあえずdlsiteに売る用のCGか漫画かゲーム作ろうかと思ってる

47: 2019/06/17(月) 03:13:22.99 ID:nK7B7GYw0
c言語ってメモリの扱いが面倒くさすぎる

48: 2019/06/17(月) 03:13:55.33 ID:i2pvmbbl0
作曲を舐めるなよ

55: 2019/06/17(月) 03:15:48.67 ID:xPrzH0L+0
>>48
舐めてないがゲームのBGMなんておまけやろ
最近やるゲームの音楽全然耳に残らないわ
ゼルダbotwなんてほぼ無かった記憶だが面白いし

52: 2019/06/17(月) 03:14:44.12 ID:zd1nkQhiM
詳しい人に聞きたいんだけどみんなunityばっかり使ってるイメージなんやがUnreal engineってのは使わんのか?

58: 2019/06/17(月) 03:17:18.04 ID:nTpE7ZmP0
>>52
好みによるけどまぁええで
ただやっぱりUnityと比べたら情報が少ない

77: 2019/06/17(月) 03:25:04.99 ID:fD8pOglQd
>>52
公式はサポートする気あります!どうぞどうぞって感じやけどユーザーが少なすぎてあれどうなん?っていうのにこれやでってすぐ出るのが少ない
あとスペック要求が高すぎて弱PCだと死ぬ

53: 2019/06/17(月) 03:15:08.69 ID:bcbtNm1E0
一人じゃ大したもんは作れんよ

54: 2019/06/17(月) 03:15:31.50 ID:nTpE7ZmP0
作曲は最近はやりの著作権フリー的なAI云々のやつ使え
絵はTwitterとか大学生なら大学で友人とかで探せ

59: 2019/06/17(月) 03:17:24.39 ID:xPrzH0L+0
>>54
1年の時5月病っていう病気で学校サボってたら無事ノンサー になったで

56: 2019/06/17(月) 03:16:43.69 ID:WoYcFtIea
BGMとかフリーで十分だぞ
一から作っとる奴とかほとんどおらんやろ

60: 2019/06/17(月) 03:18:24.30 ID:xPrzH0L+0
>>56
まあ当分作曲は無しでいいな
大事なのは人を惹きつける作画と面白いゲームシステムだと思ってる

57: 2019/06/17(月) 03:16:56.56 ID:EmFpgKjS0
ストーリーはワイが書いたるからプログラミングと絵と作曲はイッチに任せた

62: 2019/06/17(月) 03:18:38.15 ID:KsCT3CMZd
お前みたいなゴミがペンタブ買ってもすぐ埃かぶるだけ

65: 2019/06/17(月) 03:20:17.93 ID:xPrzH0L+0
>>62
4000円くらいで買ったし埃被っても問題ないで

63: 2019/06/17(月) 03:18:40.11 ID:fD8pOglQd
プログラミングはue4使えばほぼやらんでええ
作画も作曲もフリーでええ
ええ時代になったわホンマ

66: 2019/06/17(月) 03:20:22.11 ID:534xrDkV0
どれも大切であってどれも大切じゃないやろ
なにか一つが刺さるものだったら人気出るし売れる可能性あるやろ
奴隷の奴だって絵もっとうまいゲームはいくらでもあるけど人に刺さるものがあるから人気出たんやし

70: 2019/06/17(月) 03:22:51.15 ID:xPrzH0L+0
>>66
尖ったゲームって面白いしな
短時間で遊ぶ同人ゲーは何か一つを極めるのも手なんやな

69: 2019/06/17(月) 03:22:14.62 ID:zd1nkQhiM
ワイも今ゲームとは別の目的でc++勉強中なんやがゲームとか作ってみたいわ

76: 2019/06/17(月) 03:24:49.43 ID:xPrzH0L+0
>>69
ロボット組み込みとか?

78: 2019/06/17(月) 03:25:11.98 ID:kz2EgI3+0
ZUNってやっぱすごいの?

80: 2019/06/17(月) 03:26:31.08 ID:xPrzH0L+0
>>78
弾幕の配置すごいと思うで

83: 2019/06/17(月) 03:27:09.68 ID:L479GbTw0
3d制作ソフトって個人でやるならやっぱblenderなんかな
他のソフトたけーわ

86: 2019/06/17(月) 03:29:12.39 ID:xPrzH0L+0
>>83
無料なのいいよね

90: 2019/06/17(月) 03:31:59.68 ID:bcbtNm1E0
>>83
学生ならC4D無料で使えるで
普通に買ったら40万ぐらいするソフト

93: 2019/06/17(月) 03:33:54.83 ID:xPrzH0L+0
>>90
お得やな
まあ3DCGとか2Dも全然のワイには程遠いけど

87: 2019/06/17(月) 03:29:15.72 ID:btHF3jd/0
ステラのまほうでも読んでろ

89: 2019/06/17(月) 03:31:12.84 ID:xPrzH0L+0
>>87
なんやそれ

92: 2019/06/17(月) 03:33:40.97 ID:btHF3jd/0
>>89
ゲーム作るマンガ

95: 2019/06/17(月) 03:34:51.76 ID:xPrzH0L+0
>>92
読んでみるわ
リアルな感じなのか?

98: 2019/06/17(月) 03:36:46.61 ID:btHF3jd/0
>>95
描いてるやつは東大のゲームサークルでイラスト~プログラミングまでやってたから内容自体はそこそこ詳しい

102: 2019/06/17(月) 03:38:30.18 ID:xPrzH0L+0
>>98
ガチやんけ

91: 2019/06/17(月) 03:33:16.23 ID:/lEKHcp4a
いらすとやとフリー音源でいけるやろ
ゆっくりでフルボイスや

94: 2019/06/17(月) 03:34:19.17 ID:xPrzH0L+0
>>91
そんなゲームやりたいか?

96: 2019/06/17(月) 03:35:55.07 ID:/i+MmP0h0
ゲーム作る作業量エグいんよな
漫画とかCG集はしんどいっつっても一人分の作業やが
ゲームになると三人分くらいの作業量になる